忍者ブログ

横浜市大美術愛好会★公式ブログ

横浜市大医学部で活動する美術愛好会の公式ブログです。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/01

Wed

2009

こんにちは!! 美術愛好会です!!

新4年生、当会副長兼会計を務めさせて頂いております柚華(Yuka)と申します。
2009年度を迎えるにあたり改めて当会の紹介をさせて頂きたく思います。

2007年度にこの会を立ち上げて下さった夏風様もご卒業し、現役部員は新6年 2名,新4年 2名,新3年 1名,新2年 3名の計名になりました。現代表は新4年生の○○ねこです。
部員紹介はカテゴリー「総論:同好会員紹介☆」で見ることができます。

また2008年度末に部室を譲り受けることができました。追々片付け、改装を行う予定です。2009年度には、同好会から部に昇格できそうです。

☆2008年度の活動報告
やはり基本は自主活動です。
2008/04/27 美術鑑賞会[ルノワール+ルノワール展]
2008/07 学祭に関するミーティングがあったと訊いています(私は参加できなかったので・・・)
2008/11 美術愛好会展覧会開設@Yokohama Medical Festival 2008
       ・・・共同制作を行いました。
 受験生に配布した冊子「虎の巻」の表紙デザインと、医学祭パンフレットの表紙デザイン、レイアウトは部員が行いました。
2009/3/21 2008年度の打ち上げ

・・・活動の詳細はカテゴリー「各論:活動報告・予告」をご覧下さい。

 2009年度も展覧会開設予定です。目先のやるべきことは新部室の改装作業ですが、今年度も基本マイペースに、しかし確実に活動していけたらと思います。
PR

05/26

Mon

2008

当会をちょっと解説します。

夏風です。
作ったくせに全然書き込まず単なる飾りに成り果てております。

2007年に5名で始動した横浜市立大学美術愛好会ですが、2008年度を向かえ2年生と1年生を新たに迎えました。
現在は6年 1名,5年 2名,3年 2名,2年 1名,1年 1名...の計7名で活動しています。
まぁ各挨拶は追々と言う事で。

☆2007年度の活動報告
基本的に自主活動。
2007/06/01 美術鑑賞会[ダ・ヴィンチ展→モネ大回顧展]
2007/11/18-19 美術愛好会展覧会開設@Yokohama Medical Festival 2007

☆2008年度の活動予定
2008/04/27 美術鑑賞会[ルノワール+ルノワール展]
2008/07 美術鑑賞会[芸術都市パリの100年展]
2008/11 美術愛好会展覧会開設予定(今年度は共同制作を行いたいと考えています)
 ※スケッチ旅行なども企画できたら良いのですが、なかなか経済的にも時間的にも余裕はなさそうです。

04/17

Thu

2008

こんにちは、はじめまして。
横浜市大美術愛好会の会長(?)の夏風です。
普段が個人活動なんで、みんながこう言う場所で情報交換できても良いなーとか思って、作ってみました。
ずっと作ろうと思いつつ今まで全然作ってなかったんだけれど、まぁ今回はお試しって事で。

んで、最近思う事あって。
部員6名ってな訳で、まぁこれからそれなりに細々でも活動して部に昇格できたら良いなとか思ってる訳です。
医学に絵心とかは必要だと思うし。
artlovers.jpgで、雛形としてこんなロゴを作ってみた。
あー本当にひつまぶし、じゃなかった暇潰しの産物ですけど。
中途半端なんだよね。
例えば、YCUをもじった部分でUがないとか。
双葉がYで、蝶がCなのに、Uはない。
後で思ったがパレットをUにしても良かったんだろうか。
もっと普遍的なものでUを作りたかったんだけどなぁ~。
それが私の限界でした。

そんな感じで、これからここを活用できたら良いなとか思っています。

これからどうぞよろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[07/14 夏風(化石)]
[05/06 なつかぜ]
[04/02 なつかぜ]
[01/16 柚華]
[11/09 なつかぜ]

プロフィール

HN:
YCU ART LOVERS
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/04/05
自己紹介:
横浜市立大学医学部の美術を愛する学生が集まってできた同好会です。

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 横浜市大美術愛好会★公式ブログ : All rights reserved Yokohama City University Art Lovers

TemplateDesign by Kaworu NATSUKAZE

忍者ブログ[PR]