忍者ブログ

横浜市大美術愛好会★公式ブログ

横浜市大医学部で活動する美術愛好会の公式ブログです。

10/21

Sat

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/08

Sat

2010

医5の柚樺です。
昨日は今年度の初顔合わせを上大岡京急のアフタヌーンティで行いました★ スイーツとお茶と共に
メンバーは○○ねこ、ま~ぼ~、番長、キャサリン、私、そして1年生のよねちゃんでした!

まず今年度の予定は、目先のところでは5月末の八景美術部との合同展示会です。また八景島とか、色々な水族館、動物園とか行けたら良いねって話になりました
あと、今年度の一番の変化は部への昇格です!! 部費の使い道は……画材とかイーゼルとか、色々と活用できますよね★
部申請のための書類なんかも準備したりしました。

そうそう、学祭は今年度もポストカード販売は良さげだという話も出ました。

あとはみなで和やかにおしゃべりしつつ、終わりました★
いやはやキハチのケーキは幸せでした

で、私とχχ猫は恒例の?? カラオケに…。
楽しかったです★
今年度も楽しくして行きましょ~
PR

11/14

Sat

2009

無事一日目は終了致しました。

今回は、午前中が雨で出店がなくなったりなど色々なハプニングがありました
ちょっと午前中はどこも閑散としていたみたいですね。
しかし 今回無事絵ハガキが各自出した分一枚ずつ売れました。パチパチ。午後あたりにちらほらとお客様も来て下さりました。

ってことで明日も頑張りませう。
本日受付を担当してくれた@ゞねこ、マーボー、ありがとう

11/13

Fri

2009

お疲れ様でした

少々ハプニングはありましたが、今年は無事備品移動、大方のセッティングが終わりました。
しかし
明日の朝に完成させようというのがうちららしいですが(^o^;)

花ちゃん(フランソワ)、キャサリン、ゴマリちゃん、我らがяψねこ、ありがとう!

11/07

Sat

2009

気付けばもう学祭は来週

やばし
けど、今年は新作が並びそうで密かに期待
私もPCで制作中です。

例年、準備が東医研とか他の部活の合間をぬってになるので結構忙しくなりますが、今年も頑張りませう。

08/16

Sun

2009

寿三郎と百段階段展@目黒雅叙園

先日、「寿三郎と百段階段展」(8/16まで)に行って参りました。雅叙園のきらびやかな内装と、雨月物語などをモチーフにした寿三郎の人形を撮したパンフレットに惹かれたのがきっかけでした。叔母が行って、まるで魂が宿っているかのような迫力のある人形だったと言っていました。人形のサイズは小さいのですが、本当に皆さん雰囲気がある方々ばかりでした。

鳥羽天皇、白河上皇、義経といった歴史に名の残る人物から、表立つことはないけれども歴史的事件に巻き込まれてしまった人々まで、様々な人の情念を表しているようでした。本当に夜になったら動き出すんじゃないかというくらい(笑)。着物も品があり美しかったです。
艶やかなドレス姿の人形の展示もありましたが、人形は動かないけれども、衣装に光沢のある素材をふんだんに使うことで、あたかもライトの下で踊っているかのように見せるという華やかさが印象的でした。

あと、展示場所である雅叙園と百段階段について。雅叙園の建物は至る所に装飾が凝らしてあります。ふと見た壁や柱にまで装飾があります。エレベーターまで、扉や内壁の一面が壁画になっています。百段階段は、言わば中央に広い階段があり、途中に小部屋がいくつかある場所です。そこも障子やふすまの枠まで装飾が凝らしてあります。天井を見上げても季節の花や美人画、扇状のデザインなど部屋ごとに異なる装飾です。見所の多いとても雅やかな場所なので、和の装飾が好きな方はぜひ行ってみてはいかがでしょう。

06/26

Fri

2009

柚樺です。
昨日は夏風様が来て下さいました。なんと部室にコーヒーメーカーを寄付して下さいました!!
ありがとうございました
そしてヒロタのシュークリーム美味しかったです

我等が部室ですが、すっかり綺麗になったことに安心し、その後整備を怠っているために殺風景になっております。
これからお茶したり住んだり出来るように整備しますです。。(って家かいっ!?)

04/01

Wed

2009

私達の新しい棲み家…其処は魔境

柚樺です。
念願の部室を譲り受けられるとの連絡を頂いたので昨日見に行きました

まず言われた所に行くと、今ガッツリ活動している運動部の部室ぢゃないですか!? またメールを確認したけどたしか此処って書いてる。。えぇぇ(T_T)
もしや隣と間違えていたのでは? とも思い、左隣の部室の鍵を借りる。しかし鍵穴に鍵がハマらない!! うそぉ。。けど借りた鍵合ってるはずなのになぁ。思わずこれで隣の部室の鍵が開かないことを確認し、再びチャレンジ。ちょっとがんばって鍵が開いたので一安心。って、何故鍵ごときにがんばらなきゃいけませんの?!! まぁ古くてあまり使われてないからなのでしょうか。入ったら、何か私の知ってる誰かの棲んでる形跡がありますよ(泣)それにメールにあった部室の様子とはちょっと違う気が

確認のメールを送り、今度は右隣と、間違えてる可能性のありそうな部室の鍵を借りる。あ、メール来た。右隣だったのね。さて開けようとするが、さっきの部室にも増して開きにくい…(*´Д`)=з まず鍵が合ってるのに奥まで刺さらないって何事?! 否、先程のように諦めなければ開くはずと思うものの、コソドロような真似を誰にも見られたくないと思いながら鍵穴をガチャガチャ。やっと鍵が開いたが予想通りドアも開きにくい。力を入れ、扉を開く…

…これは!!

メールで訊いていたような雰囲気の部室。つい先日まで卒業生が棲んでいたよう。使えそうな家電も幾らかある。
ただ先々代の部活の遺物もまだある魔境であった。

新学期はみんなで大掃除だなと思い、取り敢えず表札だけ「美術愛好会」と改める。これもドアを修理して貰ったらもっと格好良いのを作ろう。さて外に出ようとすると……

ドアノブが外れた( ̄□ ̄;)!!
ぽろっ、て。いともたやすく。
否本当ですよ!??
ちゃんと付けなきゃ外出れないぢゃん。。

ネジが外れてたと分かったので締めなおしてやっとこさ魔境を後にする。魔境だけあって容易い道ではなかった(-o-;)

ドア修理と粗大ゴミについては問い合わせておこう。
外はもう日が暮れそう。私が魔境探索をしている間、同じ運動部の先輩は自主練を終えていた。

「あれ、柚樺ちゃん。お疲れ様!! 何してたの??」


注)これはフィクションではありません。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

最新コメント

[07/14 夏風(化石)]
[05/06 なつかぜ]
[04/02 なつかぜ]
[01/16 柚華]
[11/09 なつかぜ]

プロフィール

HN:
YCU ART LOVERS
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/04/05
自己紹介:
横浜市立大学医学部の美術を愛する学生が集まってできた同好会です。

最新トラックバック

(10/02)
(09/27)

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 横浜市大美術愛好会★公式ブログ : All rights reserved Yokohama City University Art Lovers

TemplateDesign by Kaworu NATSUKAZE

忍者ブログ[PR]